日報内容:

 昨日と少しかぶるが再度。昨日の夜。実は朝まで色々と話していた。友人と二人で。
最初の方は昨日書いた様にゲームをしていた。2時ごろに飽きたので。そこから話をし始めた。多くの友人はその内容を創造できるであろう。あえて書かない。
 高校時代の写真を眺めたり。わいわい騒いでいた。途中から余が寝ていたようである。友人曰く時々起きては寝ぼけて暴れていたという。創造するに、というか大体自分のしていることなので、ほとんど覚えている。友人は覚えていないだろといっていた。ちなみに酒に酔ったときと同じ状況だったはずだ。
 朝方、友人にメッセを返信し、内外に自閉を宣言した。よくこの自閉という言葉を余は使う。
 意味的なものは創造は出来ると思う。この言葉の由縁は、攻殻機動隊からである。劇中では、ネットなどあらゆる通信を遮断し、スタンドアローンになる状態と表現されている。特に、ウィルスやハッカーの侵入の対抗策として考えられたものである。そして、余の使っている自閉の意味のこれに近い。但し、これにある要素が追加される。精神的なものである。特に自閉となっている場合、そのときは余の精神的不安定から生じることが多い。というかそれしかない。精神が不安定になり、殻に篭り、悟りを得るまで、自閉するのである。
 このブログを書いているときも事実上自閉中であるので、活動は控えられるべきものだが、21時ごろに自閉を要請する精神的不安定要因の第一段階を突破したので、すこし記録を書いているのである。ちなみに、今日は14時に起きた。朝6時に寝たからそんなもんといえばそんなものだが、遅い。 自閉の関係もあり、なにもやる気が怒らなかった。とりあえず、散発に行く予定だったので、行ってきた。
 散発は1時間で終わり、軽く紙を洗っていたら、友達が来たので接待をする。友達は18時ごろに帰った。その後飯を食べて、ある計画を発動させる。この計画の発動までは総時間数140時間ほど要した。また、発動間際の20時になって、更に30分程度時間を食った。計画の第一段階は成功した。あとは明日を待つだけである。この明日という日は第一段階発動の結果によって決まった。
 帝国最高幹部会議の実施予定日だったので、そちらを延期するよう命令を下した。そして今に至る。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.