日報内容:

 3時半に帰ることになった。余はまだ大丈夫だが、皆疲労が多く、その決断を取った。帰宅後、大学で決めたデジカメ購入の注文を実施した。保存用のスマートメディアを含めて、3万5千円程度になったと思う。全てお年玉から支出する。メモリを買う予定もあるが、それはもう少し遅らせるつもり。余に財政的余裕が無いのではなく、一括で買うからである。そんなことをしていると、4時になってしまった。
 実験ノートをしようと思っていたが、やはりやばいので、数学をすることにする。テルテスを6時に起こして、変わりに新仮眠法を使って、30分程度寝るつもりである。体調がよければ、寝ないが。おそらく朝食を食べると眠くなる。と思うのである。
 数学をやっていたら、ドカドカガツガツと外から音が聞こえる。大きな雪が降っているなと思いながら、マグライトで外を照らして確認した。10mmくらいのひょうが降っていた。当たると痛そうである。
 さて、予想どおり。朝食を食べて1時間ほど寝た。但し、新仮眠方法を使ってである。即ち、布団で寝ていない。うーん2日間ほど布団でゆっくり寝ていない気がしてきた。というか寝ていないぞ。今日はゆっくり寝たいなと思う。
 午前の科目は特に問題なし。徹夜で眠いぐらいである。1時間あきがあったので、学食を食べ、数学を図書館で見直した。しかし、限度を超えた眠さだったので、あまり進まなかった。数学のテストは、6割から7割程度の得点率だと思う。前回の先生の時は4割ぐらいだったから、今回は単位はほぼ大丈夫だと思う。テルテスパン工場長方の数学は結構きつい結果が出てきたらしい。
 昨日からこのページに設置してあるアクセスログにアクセスできない。忍者ツールズのHPによると、サーバーが落ちているようだが、工場長はアクセスできるそうだ。サーバーが違うのかな。とりあえず早く復旧してほしいと思う。
 帰宅後、仮眠をしたかったが、部活が合ったので、そちらに出向した。一時間ぐらいで、部活動は終了した。夕飯は食べる時間が惜しいので、レトルトどんぶりを食した。風呂などもすばやく済ませ、21時前に大学に突入する。仮眠をしていないので、どれだけ持つか心配である。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.