日報内容:

 昨日から引き続き、大学で勉強を行う。しかし、部活のおかげで仮眠が取れず、3時を越えたあたりからかなりきつくなってきた。4時に引き上げ、家で作業をするが、途中で寝てしまう。朝起きたら7時半、実験ノートをしていなかった。速攻で書き、朝飯をお茶漬けですばやくこれも取った。8時15分に大学へ向かって家を出た。
 実験の授業。フーリエ変換のソフトを使って、複数の音波長を放つモーターの音の周波数を測定した。1時間目の授業でほとんど終わり、先生の評価もかなりよかった。しかし、眠くて、あまりからだ全体に力が入らなかった。昼食も学食を食べたが、気持ち悪くなった。
すごく眠いが、4時半まで耐えなければ成らない。
 昼の授業は眠かったとしか表現できない。部活動が無ければ、よいリズムが取れたが、それはもう止む終えない。授業で死亡していたせいで、帰ってからも余り眠くなかった。が、夕飯を食べてから眠くなり。1時間ほど寝れた。
 で起きたころに、ちょうど良くデジカメ到着。CASIO EXILIM EZ-50である。いいものである。これから機会があれば、なんらかの映像を挙げていこう。512MBのSDカードの方がまだきていないので、完全な動作はそれが到着してからだろう。実家にあるデジカメなど話にならないほど良い。2年前のものだから仕方が無いことであるが。デジカメの進歩が著しい時期だったので、余計である。とりあえず、カメラを入れるケースがほしい。このままだと、傷が付く。土曜日になにか買って来ようと思う。
 帝国最高幹部会議は、宇宙軍最高司令長官が欠席し、帝国軍務大臣と今後について会談した。特に三月における内容を重点的に審議したのと、うちの大学で開催される 創造学、神山 建治らの講演会と金沢市内で開催される押井守の講演会に関する話題を話した。今回は年等における会議のためと宇宙軍最高司令長官欠席で帝国の中央的な内容の審議は中止した。
 終了後、大学へ出向要請が来たので、風呂に入って向かう。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.