日報内容:

今日は、11時に起きた。昨日も遅くまで作業をしたせいと、最初からそれくらい寝るつもりだったからである。昼までに提出物を出さなければ成らないので、着替えて大学へ向かった。
 とりあえず提出物を出す。その後、昼飯を取っていなかったので、学食で食べる。昨日から気づいていることだが、センター試験に関する看板が多くあった。また、試験会場には関係者以外立ち入り禁止となっていて、警備員が配置されていた。推薦入試のとき、侵入したら起こられたので、今日はそのままスルーする。
 昼食後、デジカメで学内を取りながら、一番高い施設である図書館に向かった。サーバーに関する文献を検索システムを使って探した。家であらかじめ定めていたが、殆ど貸し出し中だった。貸し出し期間が3ヶ月ぐらいだったのでおそらく教授か院生だろう。早く返してもらいたいものだ。同様の本は殆ど3ヶ月で借りられていた。しかたないので、他に探して借りた。図書館の階を下りつつ、町の風景を写して歩く。
 その後、大学の自習施設に向かう。大学の建物の中を色々写す。テルテスパン工場長と合流し、3を始める。ノートをデジタル化する作業で、試験前にあわててつくることにならないように、予め用意するのである。途中、9を実行した。すこし時間がかかったが、完了した。
 アクセスログを設置したので、正式なリンクとして、相互リンクをした。3を終わらせて、6の本を読む。デザイン論や情報整理方法に関する本で、CSSなどの言語解説は無かった。大帝国本部HPはまだまだ改善したい。今度それを借りてこようと思う。5時過ぎに家に帰る。
 夕飯は、面倒なので、久しぶりにラーメンにした。夕飯を食べたら、眠くなった。一度起こされたけど寝てしまった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.