日報内容:

夜寝てしまったので、テルテスパン工場長と大学に行くつもりだったが、しくじった。起きてからいくのが普通だが、皿洗いと風呂等々のタスクがあったので断念した。そこで、サーバーに関して読書をすることにした。その結果、とりあえずこうすることにした。


 1独自ドメイン獲得(まだ取得していないので、非公開。申し込みはした。)
 2Web作成ソフト高次元化とCSS(これはサーバーと本質的には余り関係ない)
 3レンタルサーバーを借りる。(独自ドメインの運用用)
 4自宅構築予定のサーバーは完全に大学から自宅間の使用に限定。(ftpサーバーし研究目的に使用。)


以上である。とりあえず、1のための金はローソンで振り込んできた。ついでにはてなのポイントも5k分買ってきた。ずれるが、ポイントを使って本を作るつもりである。サーバー計画の3と4が実質的に発動を待つものであるが、これは8月頃になる可能性がある。適時報告する。
 昼から外出。帰宅後更新する。
 部活動で、ある施設に向かいアルバイト紛いの行為を行った。そこは情報施設で、一般市民がパソコンに触れる場所である。所属する部活が、そこのプロデュースを任され、その一環の活動を本日は行った。実はもっと前にもあったのだが、総会に欠席したので行かなければならないが、リストに入らなかったのである。
 最初は、イベントのための駐車整理。人は沢山着たが、整理に回した人材は多すぎる。途中雨が降ってきて、風邪を引くかと思うぐらい寒くなった。イベント用ジャンパーもそれをさらに悪化させてくれた。途中で断念し、室内に戻る。イベントの第一幕を見てから、市民のパソコン支援を行った。アルバイト紛いは、5時に終わった。社会的経験がつめるので、今後も参加したいと思う。
 夕飯は飯が炊いてあったが、明日離散の試験がある。時間が惜しいので、吉野家に。例の店員は居た。しかし、あまり関わらなかったので、ミスは起きなかった。帰宅する時にテルテスパン工場長等に会う。挨拶して帰宅。どうせあと2時間後には会うのだ。
 家に炊いてあった飯をお茶漬けにして食す。風呂などを済ませ、大学に向かった。離散の勉強を5分したが、意味不明だったのでやめた。ホームページをいじくることにする。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.