今日のコラム 法と社会の内容のまとめ

 法と社会の授業は個人的には面白い。責任に関することなど、なるほどと思うことが多いからである。今まであった興味深かった内容を後で参照できるように纏めておく。

1責任:レジュメは一人ひとりに手渡しだ。
2寝るやつ:なぐって起こすは起こられるから叱る
3初回講義は和服:正式な服装で着てくれたと思ってくれる。
4俺は勉強したことはないんだ:専門課程は大学ではほとんどしていないぞ。
5宿題はどうせしないからださん:俺がそうだった。
6教科書を真剣に読むやつなど居ない:読めない漢字は飛ばせ。どうせ聴いていない。
7ごまかすんだよ。:同上
8カードは一括払いなら使え。:利息が高い。儲けるためのシステム。
9出席なんかは取らないんだよ:大学の指示があるから取っている。
10大学が訴えられるんだよ。:おれがやったことは、組織の責任になる。社会はそういうもの。
11招待を受けたら、ワンランク上のスタイルで:相手がよい気持ちになる。
12和服:海外では使える。あったほうがよい。
13パスポート:10年有効のやつを持っておけ。世界が変わる。
14大学の学長はOB以外があたりませだろ:某談の引用
15欧州で頼み後とするときは奥さんを味方に:楽に商談が進む。
16ブラジルは危なかった。:クーデターが起きて助かった。
 こんなものであろう。沢山あったが、忘却してしまったようである。
 コラム:法と社会の内容のまとめ
 著者:大宇宙拡大大帝国絶対永久皇帝大帝国大元帥
 2005.1.19 THE IMPRIAL BLACKEye 2005

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.