日報内容:

 0時に起こしてもらった。技術者のレポートをしつつ、見逃したNHKスペシャルを観る。頭が痛くて、どうにも進まない。数学テストを捨てて、寝たほうがいいかもしれないと思うが、0点となるので、それは出来ない。と思いながら、明日に備えた学習を実施する。
 大学に2時に行く。無線LANは上手くいったが、ブリッジがうまくいかない。それに、ネットワークプリンタもおかしくなってしまった。まだ正式に登録が行われていない可能性を考え、もう少し、様子を見ることにする。結局、大学では数学をせずに帰ってきた。今から数学をすると思う。2時に頓服を飲んだので、今は少し楽である。頭痛は取れる兆しはない。
 朝、面談が有ったのだが、危うく遅刻しかけた。起きたら8時30分だったのだ。即効で着替えて向かった。面談は30分間のどこかで受けたらいいので、5分で付いた学校では特に問題は起こらなかった。時間が沢山有るので、いったん家に帰って、正式な準備を始めて、大学へ向かう。
 2限目:技術者。テスト範囲告知、この授業内で始めて10枚ノートを書いた。但し、両面使っていない、印刷ミスの用紙をノートに使っているので、実質A4サイズで5枚。
 3限目:ない。昼飯を食べる。
 4限目:数学。テスト実施。やったときは結構出来た気がしたが、かなり間違えた。
風邪で勉強していなかったから、やむ終えない事態である。
 5限目:同数学。
 帰宅時に本屋で日経キャラクターズを購入。攻殻の記事は見た感じ10枚程度だった。が、ここの部分の為に購入する。そこまで高くないからね。家で夕飯を食べて、5時に部活へ行く。今日はかなり積極的に部活動に参加した。部で行うPC講習会の企画書の作成命令が降りた。5月までだが、2月までに終わらせたい内容である。
 再度帰宅したら、メモリが届いた。PC2700 512MB バルクである。これで、デュアルチャネルが実現され、8Mメモリの時代からは夢のような、私的な環境での総メモリサイズ。1GBを達成した。導入前より、動きがスムーズになった感じがする。快適なライフが送れそうである。
 今日は疲れからか、仮眠から起きることが出来なかった。起きたら朝6時半過ぎだった。1すらやっていない。即効で頭痛が続く中、仕上げる。

今日の予定:忘却防止用

1実験ノート
2技術者入門まとめ
3数学復習
CSS版新本国の構築

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.