日報内容:

 朝起きたのは、6時ごろか5時ごろ。だと思う。どうやらマナーモードだったようで、全ての着信を無視して、朝まで寝続けた。寝すぎて、少しえらかった。ので、朝も7時まで特に何もせずにすごした。7時になって、テレビを回して眺めていた。
 かいけつぞろりをやっていた。2回ぐらいみたことがある番組だった。絵本の雰囲気が出ている番組だと思う。その後、流れ的に特撮ものに。今日が最終回だったようだ。大分最終回のラストは昔はもっと規模が大きかった感じがする。ちょっと、規模?というのが小さい。基地ののっとりぐらいは中盤でやったらいいと思う。が、はじめから、最後まで見ていないので最終的な判断は下させない。
 続いて、仮面ライダー。アギトは真剣に見た覚えがある。リュウキもまだみた覚えがある。それからどれだけシリーズが進んだかは知らない。響鬼になっていた。どうやら、2話目の模様。日本的なものを感じた。演出もCGの荒さ意外はまあよし。必殺技もまあ、斬新だ。続いて、始まったのがプリキュア。OPが面白いと有名だった。どうやらこれは今日が一話。一話といっても、設定が前年の引継ぎで、わからん。飯を食べている間に終わる。
 この時ぐらいに、睡眠中だった人を起こしたと思う。余は寝ていたが、皆は5時就寝だったからだ。全員に着信を入れて、通話になったところで、切る。作業を行った。
 ブログ巡回で、帝国宇宙軍最高司令長官の4日の内容が気に成った。ので、コメントを入れた。更に、都合よく、オンラインだったので、メッセで話しかけた。これが今日に一日を決めた。


 1.まず、コメントを入れた3の帝国に関する公に対する発言内容について。
基本的に、大帝国の詳細事項は、国家機密である。たとえ、宇宙軍長官でもその発言を検閲する必要が有る事態も存在する。余の人格やカリスマ性、在学大学について、思想などを公開したようである。特に問題は無い。また、宇宙軍長官は、自身が帝国宇宙軍最高司令官だと明かしたようだ。さらに、少なからず帝国宇宙軍の内部設定を説明したそうである。ちなみにこれも特に問題ない。何が問題あるか表明しろと思われそうである。余が職務上秘匿を命じている内容である。その内容以前に、その項目も機密である。ので、明らかにはしない。
 2.宇宙軍長官が所属するクラブの先輩の主張に関して。
それに関しては、宇宙軍長官の回顧録を参照して欲しい。が、クリエィティブな行為によってプロデュースされるものに関してである。その好みに関してであるが、それは余は、経験などから共感することで、分かれるのではと。例を例を提示しながら論ずる。論点が当初ずれていて、訂正などをすると、この時すでに14時を回っていた。一部に機密事項が存在するので、詳細は割愛する。


 3.帝国に関して。
重要機密事項なので、タイトルだけ。
・春季集中会議について。付随してリアルでの議論の優位性。
・大帝国の目。


 4.雑談。
その他細かい事項を、話す。気づくとすでに17時であった。今日はこの会議というか、会話に殆どの時間を使った。が、不利益なものではない。大いに有益な会話であった。


 17時にddk氏とメソを食に向かう。大学突入用装備で向かい、その後直で大学へ向かう。到着後、まず技術者入門全暫定版をやってみる。やってみて、答えが間違っている点を数点発見した。初版まで使わないほうがいいと思う。その後、ハメル准将の離散解答集をコピーする。これであした、ごまかすんだよ。が使える。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.