日報内容

 1時に帝国宇宙軍最高司令長官と電子会談を実施した。審議内容は、国家帝国計画重点審議案件議事進行案原案作成に関してである。一通り、了承を受け、本格作成体制に、試験終了後に突入する。また、平行して、imperial-blackeye.comの完全運用のための準備を行う。ただし、国家帝国計画審議原案は、現状では手記による原案作成段階なので、試験勉強の合間に、気晴らしに実施する可能性がある。技術者入門の重要用語がまだ、完成していないが、早めに睡眠し、明日の技術者入門総動員体制に備えようと考え、就寝を決める。
 昨日は2時に寝たので、朝8時に自分から起きることが出来た。雪は10cmほど積もっていた。粉雪で、風が吹くと宙に舞っていた。デジカメで雪景色を撮影するが、その風景の撮影は出来なかった。また、デジタル的に表現は難しいと思う。朝食を取ったり、写真を撮ったりしていると、10時になっていた。10時から大学へ突入。自転車で向かいながら、写真を撮影した。大学では、技術者入門の重要用語問題と解答の作成を行った。その後、すでに作成した全ての技術者入門系列問題を、間違いが無いか確かめるために、実施する。問題量が多いことは、作成者である余は深く認知していたが、多いと再認識する。本日の全てを総動員して、この教科は学長褒章を頂く構えで望まなければ、成らない。
 昼は、技術者入門に取り組んだ。tertesの実質的製作者はテルテスである。しかし、アクセスログは余が管理している。技術者ページのアクセス数が急激に増加していた。問題数が多いので、きついと思うが、自己判断で利用してほしい。23時を向かえ、目が疲れてくるが、まだやばいので寝れない。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.