報道2005年4月1日。

 先ほど、一時間程度、MSN Mesengerでエイプリール・フール活動を実施した。とりあえず、ぱぉーんは騙せた。疲れたので、活動は、一時間でやめた。
 例年、この日になると面白い。特にインプレスは、毎年無駄に力が入っている。窓のやしろとか。うぉっちは今年も笑わせてくれた。特に特許出願中のシステムが面白い。2chのサイトもトップが、地球市民平和第2掲示板へようこそ♪などとなっており、画像も準備を思わせる内容である。今確認すると、かなり右曲がりのサイトになっていた。12時では、地球市民平和第2掲示板だったはず。今は、大日本第弐極地本部へよく来たになっている。
 追記:ランダムで、地球市民の左系か大日本の右系のトップに飛ばされるようだ。戻るなどを押して、どちらも楽しもう。mp3も流れているようだ。

参考URL
http://www.2ch.net/ :2ch改め、地球市民平和第2掲示板 OR 大日本第弐極地本部
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi05/ :いんぷれす へっどらいん
http://www.forest.impress.co.jp/yashiro/2005/ :窓の杜(やしろ)

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.