3時間授業。

 本日は実に楽である。3時間しか講義が無いからである。雨が少し振っていたので、自転車に乗る時間を出来るだけ少なくし、即効でキャンパスに入った。遅めに出たつもりであったが、予想外に人が少なかった。
1限目、化学。明日試験があるということで、試験勉強を余は実施した。化学は気づかないうちに時間が進んでいって、あっという間に終わった。
2・3限目、OS。望遠鏡先生の講義。この授業はOHPで行われている。更にそのデータは、Webに公開されている。余はもちろんそれを印刷して、保有して挑んでいる。だが、基本的に板書した。板書を持って、己の手を動かすことで、知識を体内に取り込むのである。本日の講義は特に大きな笑いどころはなかったが、興味深く受講できた。休み時間に、テルテスから折り紙を教わる。
 昼食、学食で済ます。じゃんけんで負けると、全員分の食器運びであるのだが、テルテスが負けた。愛・地球博愛知万博の入場券の購入手続きを終えて、帰宅する。来訪予定は6月1日。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.