足が痛い。

 本日は4コマ授業。最後はOSであり、面白い授業である。それ故、今日は非常に楽な日である。朝7時に起床。尼崎脱線事故関連ニュースを見る。死者が増えたようである。それを観ながら、朝食を準備する。8時頃、急にゴロゴロと雷が鳴る。雨が降ってきたのだ。家で特ダネを少しでも観ようとせず、最初から録画に任せて、家を早く出ればよかったと思った。これ以上酷く雨が降ると多大な被害が出るので、雨が弱いうちに大学に向かう。
 8時10分頃、大学に着く。1・2限目、論理回路。この科目は演習をしないと理解しにくいと思う。そのうち回路設計でもしようと思う。とりあえず、半田ゴテがほしい。プール関数の計算や簡単化などを習う。簡単化は関数の変形を覚える必要があり、難しそうである。これも来週テストがあるようだが、GWなので、実質2週間後である。それだけあれば、何とか成る。
 3限目、経済。うーむ、教授の講話のみで単調である。昨日購入した書籍を読む。第一章の現在の日本経済の概要を読み終える。この本をどんどん読みたいが、数学、化学、確率、論理、と4つも試験が控えている中不可能である。購入した書籍は面白く、興味深い内容である。
 4限目、OS。この授業は面白い。最高に近い。興味を持って受講できた。
 
 さて、本日の題となっている足が痛い。去年のこの時期にもなったが、足の爪が皮膚を侵食しているようだ。歩くと痛い。最近傘をついて歩いているのは、山本大先生の歩き方を習っているだけで関係は無い。明日は午前で講義が終わるので、数学の試験勉強がしたかったが、医者に行かなければまずそうである。前回は放置して、治癒に長期間要した。今回は、早めに手を打つ。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.