仮面ライダー響鬼 食らう童子

 前回実に気になるところで終わった続きから始まる。OPの輝は前回と同じく女性のボーカル無しバージョンが続く。やはり、エヴァのEDのように変化させていくものなのか。まだ慣れないが、慣れればこの輝の亜種も良いBGMと成ってくれるだろう。サントラっぽいのを調べて見ると、5曲ほど亜種が挿入されているようだ。買うか。
 今回を持って、完全に響鬼にハマった。後半の戦闘はかなり良かった。ライダーの変身も平成ライダーの中では最も面白くないものに見えたが、良いものに見えてくる。∀現象である。∀ガンダムも最初はデザインが悪く、見る気が失せていた。だが、たまたま見てみるとストーリーの良さに負ける。ストーリーや構成がよければ、デザインはある程度目を瞑れることが発生する。即ち、脳内でかっこよく変換されてしまう。
 太鼓が必殺技だとかっこわりぃと思っていたが、かっこよく見えてしまう。BGMも素晴らしい。来週はまた新しいライダーが出てくるようだ。目が離せない。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.