試験勉強

 さて、2030に大学に着く。大体のメンバーが既に揃っていた。論路回路の勉強が主であるが、教えてもらうテルテスが理解するまで、ほかの作業をこなして時間をつぶした。まず、テルテスが親機と子機の接続を間違えていた無線ネットワークの接続を是正した。曰く、似ているから間違えた。だそうだが、見た瞬間になんだこれと思った。
 次にOSの課題。telnet経由でpsコマンドを使って、作成したプログラムのプロセスについて結果を記載するレポート。一回印刷したが、不備を発見して、その後再印刷した。考察は記載していない。
 そして、OSの予想問題作成。総合用語問題編である授業内容を振り返るものを作った。まだ完成はしていないが、回答編でA4用紙9枚とタイピングで腕が疲れた。土日何もやって異な分を3時間で挽回した。
 1時過ぎから論理回路に取り掛かる。テルテスの指導で大分理解できた。帰宅してから自分で解いてある程度のものにする。
 0230、テルテスが遅い荷造りを終えて、大学を後にする。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.