仮面ライダー響鬼 轟く鬼

 斬鬼は、冒頭で音撃武器の列雷を戸田山に渡す。斬鬼は童子を一人倒す。それが現役最後の戦闘のようである。戸田山はヤマアラシに一撃を加えるが、斬鬼の戦闘方法を真似た戦術で自分には合わず、逃してしまう。斬鬼の一撃の強さを見ると現役でいけそうであるが、足故障はかなり大きいハンデである。鬼を続けれない理由は理解できる。
 明日夢は、響鬼と散歩。鍛えている話など。明日夢響鬼の弟子になるのは確実だと考えているが、今日の返事から見るとあと10話程度ほどかかりそうである。
 戸田山は、斬鬼から受け継いだ列雷で練習をする。それを眺める斬鬼が格好いい。アギトのアナザーアギトだった木野を彷彿させる格好良さである。斬鬼は戸田山のサポートとしてこれからも変身はしないと思うが、出演があるであろう。最後の変身解除のシーンなどは笑える。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.