JAVAと化学と数学

 今日は起床時間が限界時間であった。友人の電話で起こしてもらった時に既に8時過ぎだった。さすがに焦った。幾ら今日が演習室の授業で遅めに行っても問題なかったとしても、一限目は試験の予定されている可能性が高く、危険であった。しかしながら、5限まで授業があるので、朝食は摂取しなければ危険である。胃が痛いので、味噌汁は作っておいて、捨てたが大体のものを摂取して、着替え大学に向かう。途中マーキに会う。早めに起こしてくれよ。と思った。
 1限・2限目、JAVA。今日の一限目に実習は説明が少なくわかりにくかった。後で練習して理解した。テストは2限目に行われた。全3問。while文でのfor文の実現、階乗計算の実現、円周率の積分的算出。最後以外は出来た。しかし最後の問題、作成したソースを忘れたので詳しくは言及しないが間違っている恐れがある。出題プリントに書いてあったサンプルコード部分が。
 3限目、化学。臨時試験、一般的にいう中間試験。実は徹夜で勉強するつもりだったが、冒頭から判るように寝てしまった。殆ど勉強していない。だが、落とすことはありえない。それぐらいの点数は勉強しなくても取れる試験であった。
 4・5限目、数学。試験が来週からある。数学は線形と力学で計4回試験がある。実に危険である。今週木曜日にネットワークと同じ日に数学である。とりあえず、今日から数学は取り掛からないと、レポートもあるし、数学に関しては十分すぎる準備が必要なのでまずい。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.