暑い

 今日は2限からの登校である。早めに起きて、学食で冷麺を食べたりとか、医療費請求書を提出しようかと思っていたが、失敗。前者はどうでもいいが、後者は家に帰るまで忘れていた。早めに出したかったが、完全に忘れていた。
 2限目、JavaJavaの文法やファイル操作に関して。面白そうだったので、自分のマシンに打ち込んで試した。
 3限目、なし。胃の不調から晴れて、3週間ぶりに学食で購入した食べ物を食べる。カレーを食べた。冷麺が食べたいが、混雑が激しいので、夏休みに入ってから楽しむことにする。
 4限目、日本学。日本の外交姿勢について調べてこいということだったので、今日から日本現代編かと思ったが、聖徳太子の外交姿勢の解説であった。
 5・6限目、統計。購入した関数電卓を始めて効果的に使用した。さすが自然表示。周りの持っている人の関数電卓と一線を引く。この手の計算をするときにはかなり使えると感じた。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.