職業を考える。

 職業を考える。とりあえず、占いでも貼って置く。

★研究者★

 あなた本質は、研究者のイメージです。学問の世界でひとつのことを継続して研究できる場があれば満足できます。激しい競争社会の中では、生きていけないタイプ。それは環境の変化に適応できないからです。あなたは研究者らしく、頭の中で理解し、頭の中で模索します。経験から得た知恵ではないので、常識から離れたことは思い浮かびません。環境の変化に弱いタイプですから、体制に反発するようなことはありません。どんな環境にもおとなしく追従していきます。そして、その範囲内で自分の力を発揮していこうとします。そのため、生き方に無理がありません。上下の礼節をわきまえた、おだやかな人です。また、身内に対する愛情も深く、優しい性格でもあります。

★あなたの考え方など
困っている人がいると、黙っていられない人です。誰にでも同じように愛情を注ぎ、その対象は身内にとどまりません。時には宗教的なものにはまりそうになるので、注意してください。

★他人からの印象
今話題の自己中心的な印象。そのため周りの人は、なんとなくつき合いづらいなという印象を持ってしまっています。

★あなたの適職
大きな権力を背景として動ける仕事
補佐役、秘書などに属する仕事

国家試験を必要とする仕事すべて
大企業のサラリーマン
役人、公務員、教育者など

★仕事に関する満足
自分の存在が認められるようになると満足します。常に上司や部下に認められるように努力しましょう。

※適職と満足の項目は異なります。
現実的を求めるなら上、精神的を求めるなら下です。

★会社での立場
あなたを中心に考えます。
自分より順位が上の人には、なんとなく
気おくれしたり、押しが弱くなります。 1 補佐役
2 同僚
3 上司
4 自分
5 部下

★今回の資格ご紹介
こういう資格もあるんだなあ〜
気になる資格があれば調べてみましょうね。

美容師・管理美容師

行政書士

家庭用電気機器修理技術者

★相性チェック
◎冒険家
◎研究者
○サービス業の販売員
○一般公務員

★異性の好み
家柄の良いお嬢さんタイプを好みます。家柄が違いすぎると苦労することになります

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.