17インチ液晶 RDT1710V届く。

RDT1710V

RDT1710V

 念願の17インチ。SXGA。作業空間が格段に向上した。最初は元のディスプレイとの比較で目が慣れなかったが、そろそろ慣れてきた。デフォルトの設定では、明すぎるので、かなり照度を落とした。眩しくて目が痛かったが、これで問題ない。視野角は、真横から見ると見えない。が、デュアルディスプレイ使用を考えても、通常の範囲ではまったく問題ないレベル。ドット欠けを心配して、保障をつけたがドット欠けは無い。実に使いやすい。 D-DVIでの接続なので、ある程度の設定が自動で行われる。ただし、照度だけは調節した。メニュー操作を行うデバイスが少し心配だったが、触ってみるとかなり使いやすい。かなり満足度が高い。
 デュアルディスプレイの右側を構成する旧TFTSXGAに対応していないので、狭い。すごく狭い。色もあせて見える。気分が悪いので、本格的にサーバー専用ディスプレイに移行させ、来月予算や再来月予算を用いて、もう一台このディスプレイを購入するかもしれない。それだけこのディスプレイは素晴らしい。応答速度もゲームなどはしないので、まったく問題ない。だが、応答速度自体に問題を感じることは一切無い。MODE3で運用中。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.