仮面ライダー響鬼 引き合う魔物

 昨日見ようと思っていた番組は悉く見逃したが、響鬼は何とか視聴できた。ただし、録画であり、生で見てはいない。
 今回は、前編。黒ずくめが童子と姫と接触。黒ずくめは登場以来しゃべったことがないが、童子と姫は黒ずくめが聞きたいことや意図していることがわかるのであろう。しかし、今回は負けつづけである。イブキが黒ずくめと接触、サイコキネシス的な攻撃で敗北。変身していればもう少し何とか成ったと思うが、手出しできに逃げられる。トドロキは変身をしていたが、かなり苦戦し、逃がす。
 2匹の魔化魍は接近していく。明日夢響鬼は、下町でお遣い。今回は出撃の可能性があったが、このままの展開だと後半でも特別遊撃班の出動はないだろう。ドンドコを見せてほしい。後半のイブキとトドロキの同時変身から戦いへの流れはよい。だが、戦闘を前にして終了。続くと成ってしまった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.