全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード〜ロシアのデザイン会社が開発

ロシアのデザイン会社Art.Lebedev Studioは14日(現地時間)、全てのキートップにカラーディスプレイを搭載したキーボードのコンセプトモデル「Optimus keyboard」を発表した。
 テンキー装備のフルキーボードで、左端にはアプリケーション起動などに使えるマクロキーを装備。全てのキートップLCDと思われるカラーディスプレイを装備し、ソフトウェアで表示を変更できるため、1つのキーボードで複数の言語に対応できる。
 また、アプリケーションやゲーム用のプロファイルを用意することで、それらに対応したショートカットや、コマンドのアイコンを表示できる。
 現時点では、発売日や価格、詳細な仕様などは不明だが、完成度は高く、製品化が待たれる。

 ヤバイ。東プレのキーボードが余りに高いので、HHKをでも買うかと思っていた。このキーボードがすごい。発売されたら買う。但し3万以下でレビューが酷でないこと。アイコンがキーボード上で表現できるとは。未来的でSF的である。素晴らしい。絶対買う。写真を見ても分かると思うが、キーがディスプレイになっているので、ソフトごとにキーの映像を変えることが出来るのである。感動する。
 本社のサイトから資料画像を引用しておく。



ソース:(インプレスhttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0715/lebedev.htm
発売元会社:http://www.artlebedev.com/

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.