携帯電話機種変更の兆し

 最近バッテリーの持ちが悪い。3日程度で御陀仏になる。携帯は置き電話にして、気付いた時に出るという風にしているのであるが、これでは放置出来ない。そこで携帯の機種変更を軸にサイトに潜った。
 現在使用しているのはFOMA。携帯は嫌いだが、FOMADocomoを使っている。NEC信者なのでNの携帯にしようと先ず研究。デザインが気に食わない。今使っている携帯もそこまでデザインが優れているとは思っていない。他社の携帯を見てみる。F、D、Pは論外の結果になった。Nと同じくデザイン的な美しさが無い。
 そんな中発見したのがSH901isである。美しい。アルミ合金で形成されたボディ。光沢輝いている。Nのフルブラウザがかなり魅力的であったのだが、携帯でネットをすることは、時々あるが、無いといえるものなので、諦めた。2年後、おそらく携帯を変更する時には全機種で採用され、また新しい価値が注目されているだろう。大体パケット料が定額で無い時点で、携帯で潜ることは不可能。WiMAXに希望を持ったほうがましである。
 実家で機種変更することになるが、気分が良ければ実機をこちらで研究する予定。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.