0時に大学へ。

 時計が0時を指したころ、大学に向かった。帝国関連の資料を印刷するためである。ついでに時間割なども印刷する予定であった。PLATZで印刷を試みたが、レーザープリンターのトナーが切れて印刷不能だった。仕方なく自習室に向かった。PLATZ2階のゲートは、カードリーダー利用時間の表示が変更されていた。自習室で資料を印刷。冷房が弱弱しく動いている程度で暑い。印刷後、ノート用の排紙を50枚ほど回収。撤退する。
 ここにきて、プリンターが朱の宮殿(皇宮)に無いことを不便に思ってきた。暑中見舞いも印刷したいし、名刺も今後作成を考えると京都皇宮(実家)だけでの作成は不便である。もう少し考えて、月曜日ぐらいに結論を出そう。奮発してレーザーという手もあるが、維持費が高い。手軽に10枚までの資料を印刷する程度、確認用として考えても、インクジェットで十分だろう。
 家に帰ってみると、漬け洗いしていたバケツに衝突。床に置いていたのを忘れていた。500mlほど床にこぼれる。洗剤入りだったので、処理が面倒であった。さらに、扇風機が動かない。解体しCRC散布などの措置を行うと復活した。カバーを外して運用しようかともおもったが、身体が触れたときに感電する恐れがあるので、カバーを戻した。ついでに埃のついたファンなどを水洗いした。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.