BSアニメ夜話スペシャル 「まるごと!機動戦士ガンダム」第一部の概要

  1. 司会者男は詳しい。
  2. アムロが出ている。
  3. 山崎バニラ、はじめてみた。声がすごい。不要だけど。
  4. オペラ歌手の永遠にアムロが思ったより良い。
  5. オペラ歌手のドズルのまねは笑った。
  6. 永井一郎のナレーターが素晴らしい。
  7. 群馬のMSモドキ
  8. 福井曰く、ガンダム=義務教育
  9. 福井曰く、NHK=国営放送。(司会者男が公共と修正。)
  10. 福井曰く、終戦日近くに放映される時代になってすごい。
  11. 福井曰く、子供に身近な戦争を感じされてくれたアニメだった。
  12. 福井曰く、兵站などリアルだった。
  13. 切り絵のガンダムは売れる。本等で商品化したら良い。
  14. 切り絵のガンダムシャア専用もある。
  15. 切り絵のシャアはすごいが、ちょっと変。
  16. 品川の周辺はミノフスキー粒子が充満しているそうだ。
  17. 一部トンデモ設定も生まれた。
  18. NHKではバンダイなどの名称は放映禁止。
  19. 脳学者曰く、MSは進化の延長に効果的。
  20. 脳学者曰く、富野御大はニュータイプ
  21. 脳学者曰く、富野御大は少女趣味っぽい感じ(変な意味ではなく)
  22. 脳学者曰く、現代のアニメと拮抗する出来。
  23. 古谷曰く、ガンダムアムロからプロの第一歩が始まった。
  24. 福井曰く、現代の世代にガンダムを再考してほしい。
  25. 富野御大の思想濃度が濃い順:福井>脳学者>オペラ>品川(単なるファン)
  26. ケンドー・コバヤシの最後の言葉、マクベの最後の言葉。
  27. 全体として展開が笑える。
copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.