Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

 届いた。Apple storeで注文したので、カードを持っていない絶対永久皇帝にとっては、決算が面倒であった。コンビニ払いで楽なほうであるが、支払い用紙が届くのが遅く、生産が遅くなり、届くのも遅くなったと思う。別に緊急で必要なものではなかったので、余り気にしていなかったが、遅いなと感じた。保護ケースが早くきたこともあり、その感情を増した。
 初めてApple商品を購入したので、まだ使い勝手を完全に理解していない。iTunesも慣れようと思って事前に触っていたが、まだまだである。とりあえず、mp3を転送して音楽を楽しんだ。ポッドキャストも楽しめた。通学時間が5分なので音楽を聴くほど時間がない。まえから通学用にmp3を買うことは無意味だと実感していた。今回もnanoをその用途に使うことは無いだろうと思うが、ポッドキャストのニュースを通学中に聴くという手では使えそうである。面倒でなければ、それを実行する予定。
 ちなみに、よく傷が付く付くといわれているが、本当である。ちょっとPCケース(アルミ)の上においたら、傷が付いた。裏面のアルミ合金(?)の部分である。即効でケースに入れ、これ以上の被害の発生を抑えることになった。服に入れて真二つということは、無いと思うが、傷には気をつけたい。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.