金沢の空が騒がしい

 今日授業中から気になっていたことがあった。授業中はパワーポイントを使っての授業のため、窓にいわゆる暗幕が下りて外が見れない。だが、外で航空機やヘリの騒音が聞こえたのである。絶対永久皇帝は幼少期からヘリの音が聞こえると授業を放棄して外まで見に行った。そういうこともあり、今もこのような騒音に敏感である。
 授業後外に出てみると、ジェットの小型航空機が1機グルグルと半径5kmを旋回していた。さらにヘリが2機同じ空間で飛行していた。この狭い空間でジェット機とヘリがそれも人口密集地の市内上空、それもかなり低空(目測高度1km未満であった)で飛行しているのを見たのははじめてである。
 一瞬テロでも発生したのかと思った。ヘリは報道ヘリとしても、ジェット機がこれだけの半径で数十回旋回していたからである。しかしその真実は、次のカテゴリーに譲る。



copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.