バトルフィールド2を終えて

 007やパーフェクトダーク以外のFPSを特に興味が無かったかしたことが無かった余であったが、007を完全に極めた余に取って、PCであっても楽にプレイできた。なれる為に007でいうイージーでプレイ開始。中華を殲滅する。バトルフィールドシリーズは兵科が死ぬたびに決定できる。色々試したが、対戦車兵が使いやすい。MP5対戦車ミサイルを装備でき、戦車や装甲車が来ても対応できるし、歩兵にもMP5で対応できると万能である。システムのAIが弱いため個人の独断専行が必要なゲームで万能装備でないと苦しかった。これは余がまだ未熟だからかもしれない。
 とりあえず、イージーを終え、ノーマルでもプレイ。ハードはかなり難しかった。ノーマルまでは一周できたが、ハードは本物の銃で撃たれたように即死するので、攻略には時間がかかりそうだ。だが、そこまでやりこむやる気が起こらずバトルフィールド1942に続くのであった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.