秋休み五日目

 さて、朝金沢に向けて出発する。実はこの日も金沢を発つ時と同じく寝ていない。車の中で親には悪いが寝ることが出来るからである。それに、前日寝すぎて寝付けなかったのである。夜3時を過ぎたあたりから、荷物整理を実施した。しかしここでPCを片付けてしまったので、暇つぶしの手段が無くなった。MSG3は結局中途半端で終わっていたが、007がプレイしたくなった。そこで64を持ち出して、遊ぶことにした。当然対戦相手は居ないのでストーリモードを最初から最後まで遣り通そうという目標を立てて遊んだ。

  1. ダム:超上級者と自負している余に取っては、簡単すぎる。ノーダメージでクリア。
  2. 化学工場:調子に乗っていた、忠実に映画を再現したらダメージを受けた。
  3. 脱出:007Agentでノーダメージはほぼ不可能だろう。
  4. 雪原:ダムと同レベル。
  5. 地下基地:ダムと同レベル。
  6. サイロ:アーカディ・グレゴビッチ・ウルモフ将軍(対戦ではこれ以外のキャラは使わない)の処理がうまくいけば、ノーダメージ。
  7. 巡洋艦:人質被害0は当たり前。
  8. 雪原:暗くて見にくいが、まあノーダメージだろう。
  9. 地下基地:初めてプレイしたときは、かなり難しいと思ったが、コツをつかめば、ノーダメージ。
  10. 銅像公園:音楽がいい。もちろんノーダメージ。但し、ショットガン回避が危うい時もある。
  11. 軍用図書館:ノーダメージでいける。
  12. 市街地:無理をしなければいけるかも。自分はやったことが無い。
  13. 駅:自動機銃の破壊で確実にダメージを受ける。
  14. 軍用列車:ここからはノーダメージは無理だろう。
  15. ジャングル:洞窟に入ってからが問題。
  16. 秘密基地:ナターリア(ロシアの旅行大臣)の護衛が面倒である。
  17. ポンプ施設:最後の自動機銃と背後からの敵の挟み撃ちの処理が重要。あとステージが長い。
  18. アンテナ:かなり簡単。
  19. アステカ:攻撃力が高いので、全ステージの中で一番難しい。ジョーンズの処理後がうまくいくかが肝。
  20. エジプト:黄金銃があるので楽勝。アステカの難しさが嘘のようである。

と全ステージの一行論評を行ったが、この日は時間的に軍用列車までしか行けなかった。

 さて、金沢についてからは、買い物を少し行って、休んだ。余があまり寝ていないということもあるし、親を休ませるためでもあるが、親はその後もすこし起きていたそうだ。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.