秋休み六日目

 さて、今日はゲームの感想を書こうではないか。とりあえず、終えたバトルフィールドベトナムについて今日は書く。メタルオブオナーは次回に委ねる。
 バトルフィールドベトナム。プレイしているときは、新しいステージを次々とクリアしていくという流れがあって楽しめた。また、ステージロード中にベトナム戦争時のコラム的なものが、60年代アメリカではやった音楽と共に流れ、良かった。ステージ毎に音楽が違うとは思わなかった。
 このバトルフィールドであるが、醍醐味はマルチプレイではないかと思う。ネット対戦がメインであって、余のようにストーリを重視していると、直ぐ飽きる。シングルプレイは8ステージほどで、やり込んでいれば1日で終わる。
 しかし、ここで終わらせると、大金を払った買いが無いのである。ネットワークを通じて対戦できるマルチプレイ。これこそが、毎回変化する戦場を作りだす。だが、それでも飽きた。何か単調すぎるのである。時々やるには面白いゲームだと思う。という感想を個人的に持った。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.