今日の風景

 本日は朝一から授業が行われた。今日は天気予報によると10℃を下回るということで、いつもより服装を配慮して大学に向かった。雨も昨夜から降っており、傘を差して大学に向かった。然しながら、予想が甘く思ったより寒さを感じた。授業終了後時間があり、再度大学に向かうときは外套を装備する決定を行った。
 授業自体は良かったが、OS2と同じような危険性も感じる。これは、もう一つの演習系授業にもいえるのだが、まだ始まったばかりで、とりあえず演習も実行できた。いつも演習室は空調管理が偏り問題があるが、本日は気温が低いこともあり、良かった。
 昼は、雨が降る中一時帰宅する。一時帰宅したが、かなり眠いことに気付いた。1時からおきていることが原因だろう。しかしここで寝るとまずいので、どうにか耐える。
 午後の授業。座学であった。気を抜くと眠りそうだったが、講義自体が興味ある面白い内容だったので切り抜けることができた。今日はこの後、工学設計2に関連した説明会が実施された。1時間半実施され、眠気も厳しかったが、いつもと違う役場の職員の発表であり、これも切り抜けたのであった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.