今日の風景

 今日は、1限目から。演習室で行う授業の割には、良い講義だったと思う。2限目も同じ科目で、演習を行った。3,4限目は無しで、サミット出席に必要な旅券を確保することにした。学割証が沢山余っているだろうと思っていたが、思ったより無かった。今回のサミットと正月の帰省で利用すると学割証の残数は0になる。良く考えれば、スキーに行く用事が恐らく出てくる。これは、距離が短いと思うので、学割の使用を諦める。総額が大きいサミットと帰省に学割を使う。
 さて、5限目。コンパイラの座学だが良く分からない。良く分からない上に教室の暖房の温度が高い。頭がのぼせた感じになった。以上で本日の講義は終わった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.