今日の風景

 今日は1限目から始まる。昨日の登下校時に観察した路面の状況、更に追加積雪が無いことから、久しぶりに自転車で大学に向かうことにした。一部自転車から降りて、歩かなければ成らない場面もあったが、概ね良好で大半を自転車に乗って走ることが出来た。これにより、登校時間が徒歩の1/3程度に短縮出来たと思っている。万が一全工程徒歩でも間に合う時間に家を出たので、着いた時間が早すぎたという失敗もあった。
 1限目、授業が良くわからない。聞いても居ない自分も悪いが、この教授はコンパイラの教授より良いことは確実である。然しながら、授業中はPHPに目を取られていた。PHPはWebプログラミング言語である。それを取得しようと入門系サイトを見ながら練習を繰り広げた。2限目も同様である。
 終了後、食事を取りながら雑談。途中図書の購入に走るが、面白そうな本は無かったので何も買わずに戻ってきた。その後は再びPHPの勉強をすることで時間を潰した。
 5限目の授業。全く面白くない。この教授は体系的に教えていて居ないので、理解できない。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.