昨晩の会談についての記録

 昨晩BLOGについての質問を終えた後、音声会談を久しぶりに実施しようという流れになった。幾ら親しい仲と言えども、音声会談は頻繁に実施されるものではない。メッセンジャーを通しての審議も平均5日に一回である。その中で1時間を超える審議が行われるのは、更に5回に1回である。ましてskypeによる音声会談となると、2ヶ月に一回という回数が適正な値となるだろう。これは、両者の通常業務(学業等)を配慮しての事態である。
 今回の会議に於いては、特に大帝国に関連する事項を取り扱わなかった。良くある日常の会話的なものが終始行われた。一夜明けた今日思い出す内容と言えば、mixiでの活動についてである。元帝国空軍最高司令長官(帝国空軍廃止に伴い、同軍司令長官職も廃止。それ以後新たな人事決定無し)が同ネットワーク内で活動を始めた模様で、余に対して紹介文を記載してくれていた。それに対して、余が返信したことや帝国宇宙軍最高司令長官が新しく紹介文を記載することに関連して、会話が続いた。
 会談は笑いが交える本当の雑談であった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.