今日の風景

数値処理に関して
 本日教授が現れるのが遅かった。5分ほど遅刻された。内容は、演習だと思っていたが、技術を説明する講義になってしまった。余としては、実際にプログラミングを行って、この関数はこう動いている、こうなっているを教えてくれるものだと思ってたので、少し残念に思った。

SA業務に関して
 コピーは難しい。これ以上は守秘義務の関連があるので紹介できない。

専門実験に関して
 3時間連続講義であるが、1時間目はアセンブラに関する講義で終わった。コンピュータシステム基礎(C.S.B)で受けた内容を思い出す時間であった。2時間目から演習開始。課題1の完成を要求された。教授は2,3ヒントを提示し、我々は取り組んだ。
 余は友人に支援してもらうことで完成した。また、ハードにも不調があり、今回はハードの使い方にもなれることが出来たし、友人等との関係も深めることが出来た時間であった。
 課題1は本来今日レポートとして編纂し、提出なのだが、これはやはり担当教員によって変化するようだ。あたりとはずれの教授がいるだ、我々の授業においてはあたりである。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.