今日の風景

 コンピュータグラフィックス
 本講義は教科書が2冊指定されている。それをどちらも購入すると5千円近くになる。既に購入してしまったので、遅いのだが、一冊はパワーポイントで教授がまとめて使っているようなので、購入しなくても良かったように感じる。
 基礎的知識の講義、openGLの動作確認、基礎的知識の講義で授業が進んだ。目標としていた部分が終わったのか、20分以上早く終わった。

 分散オブジェクト指向システム
 iアプリの動作実験と基礎的知識の講義で終わる。iアプリにはデモとして障害物避けゲームがあり、それを動かして、動作実験を行った。

 生徒・進路指導論
 生徒・進路指導で現在または自分が重大な問題と認識していることを挙げ、全員で確認した。その時思い出した重大な問題は、携帯電話の授業中使用、服装、上履きのスリッパ履きであった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.