「大型船に当て逃げされた」転覆漁船の乗組員が証言*6

 朝の報道で、船首が無い状態で沈没しており、他の船舶と衝突した可能性があることを知った。その後、読書睡眠を明けた午後に3名の救助を知った。沈没した映像を見て、生存は絶望視していた。海は目印も少なく、広い。良く助かったと思う。
 さて、当て逃げした船だが、責めて救助をすべきであろう。救助をしなかったことから考えられるのは、衝突に気付かないほど大型の船だったこと、衝突したことに気付いたが、それを踏まえて逃亡したの2つである。どこの船かは分からないが、今後の捜査で明らかになってくることである。当局の捜査を見守りたい。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.