第3次松山訪問計画 内子・大洲方面視察

 起床後、KEI代表と松山駅へ移動し、朝食を取る。本日は愛媛県南部の視察を行った。松山駅から普通(鈍行)列車に乗り、移動する。個人的にこの移動時間は長すぎたように感じる。
 内子は盆地に江戸時代の街並みが残されている町で、歴史を視察した。内子座の視察では、思いのほか自由があり、舞台で記念撮影などを行った。奈落の底にも足を運ぶことが出来、地下水が地下と感じさせた。
 昼食は鯛めしを食べる。食事は非常においしかった。塩ラーメンと共に再び食したい。ただし、シソの味が強かったので、これは無くても良かったと思う。
 内子の視察は14時に終わり、20分かけて大洲に移動する。大洲では雨が降っており、かさを2名分しか用意していなかった事から、行動に制限があった。
 大洲の観光は、大洲城と庭園であったが、降雨のため、大洲城のみ視察した。大洲城は4,5年前に、残されていた模型から再建した城で、建築学的に非常に価値のある建物であと学芸員が説明してくれた。
 大洲での視察は以上で終わり、電車で松山へと移動する。松山までは2時間強かかり、これも移動時間としては長かったように感じる。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.