京都宮殿拡張計画結果報告

 

ONKYO シアターパッケージシステム 木目 BASE-V20HD(D)

ONKYO シアターパッケージシステム 木目 BASE-V20HD(D)

 風景
[,w500]
 納品。付属スピーカー2個とサブウーファーが縦に梱包されており、縦長の箱であった。
ほかに、サラウンドスピーカー2個とHDMIケーブル[1.5m]を同時調達した。
[,w500]
 開封。スピーカー4個、サブウーファー1個、アンプ1台
[,w500]
 配置。このとき気づくが、1ch分のスピーカーを買い忘れた。センタースピーカーは、とりあえず後日調達することとする。サラウンドスピーカーは鑑賞者の後方が望ましいが、スピーカーケーブルで足を引っかけるので、左右とした。
[,w500]
 配置2。アンプと右左フロントスピーカー。これもじゃまなので、テレビラックに格納した。


 評価
 「ONKYOなので、不満はない」
なお、参考までにPS3接続時の「ノイズ」は無かった。対策されたモデルが出ているのか、相性か、ロットによるものかは不明。


 京都宮殿拡張計画の目的
 京都宮殿拡張計画は、先に行われた京都宮殿再整備計画から発展した計画である。再整備計画は、4年間長期休暇以外の運用を停止していた京都宮殿の基礎を整えることを目的とし、プラズマテレビを中心とした映像面を充実させた。拡張計画はこの再整備によって作られた基礎を5年間運用することを目的とした。
 今回の拡張計画、再整備計画の両計画によって構築されたAV環境は5年は最前線で運用可能であると考える。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.