理想国家モデル「大宇宙拡大大帝国」を基にした理想国家研究13周年のお知らせと決意表明

 実に、13年という長き時間が経過した。その時間経過は、我々の研究を当初の水準とは比較にならないほど規模や知識が拡大させたことは間違いない。とりわけ、今日に至っては、13年に蓄積された経験判断によって、相当程度高度な計画実施が可能になった。
 これも一重に、委員会会員の不断の努力によって支えられているものである。昨年当委員会はとりわけ目立った成果を残すことは出来なかったが、今年の活動を支える新しい人的資源の確保や経験情報の蓄積は大きな進展があった。関聯計画の実施にあたっては、会員の私時間の提供を初め大変な協力を頂き、委員長として改めて感謝の意を表明したい。
 さて、そのような背景の中、当委員会としては今年度に実施活動を09年3月に定める。3年ぶりの印刷物の発行である。当委員会が発行する「大宇宙拡大大帝国の思想と理論」は、理想国家研究の成果紹介誌として制作されたもので、継続的発行が目標となっていた。本研究の性格と人的空間的資金的なリソースの制約により、ここ数年は発行が行われていない。
 既に前回の発行から多くの時間が経過しており、今日の理想国家研究の現状と課題を広報し、当委員会の目指す社会の健全な発展に示唆を与える一例を提示したいと思う。8月の発行を目指し、現在の提唱理論の見直しと高度化を推進する。
 委員会会員各位には、今後も理想国家研究に対して、変わらない熱意と努力を期待する。




 2009年4月7日
 学術研究団体 大宇宙拡大大帝国建国委員会
            委員長 大宇宙拡大大帝国絶対永久皇帝・大帝国大元帥★
 
 大阪市内研修寮にて、

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.