日報

 朝、8時に金沢を出発する。貸切のバスで、約30人が同乗した。まず、最初の目的地は奈良公園。高速に乗っていったが、3時間ほど要した。
 12時45分ごろ。奈良公園に着く。鹿と大仏、東大寺で有名である。友人の出身地の近くなので、金がかかる内部。すなわち、大仏参拝を止め。周りの散を行った。池が見えるところで、絵を書いてる人が沢山いた。見てみると、確かに絵にする価値がある場所であった。銀杏の葉が、落ち人為的行為が行われていない木の下は黄色に染まり美しかった。さらに、小道を歩き進んだ。赤く染まったもみじとまだ染まらず緑のもみじが交互に重なるとおりに出た。ここは、旅行中に見た風景の中で2番目に美しく感じた場所であった。
 その後、宇治まで行き4時に旅館に入り休んだ。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.