日報

今日は先日述べたように、火曜の授業であらしゃった。1限目と2限目は、情報構造とアルゴリズムという教科であったや。先生は、UNIX神と呼ばれる先生である。今日の名言は、『アイコンなんて邪魔だよ。』であらしゃる。
 3限目は、法と社会という人文系の教科であったや。内容は基本的な法知識と最近の判例や事例を紹介するものであらしゃる。この授業は、毎回レポートを授業中に書くことを求め、少し難儀であるや。4限目は、プログラミング1の発展版、プログラミング2であったや。今回からプログラミング2、プロ2は強硬な路線でいくらしいであるや。云うに、課題を与えて、それを授業中に出来たものに、得点を挙げる方式であるや。ゆえに、出来ない人は単位が危ないや。皆、難儀であらしゃる。余は今日からC言語を増強して勉強するや。今日の笑った言葉『独習Cはあるが、独習物理、独習数学はない。』であらしゃる。
 5限目は、何もないであらしゃる。友達と自習室でブログを書いたや。友達の課題に助言もしたであらしゃるや。話していたら直ぐ次の時間になったや。6限目は、皆と違い余は教師になる教科をとったであらしゃるゆえ、違う場所だったや。人数は30人弱だったと思うや。先生は、20人弱が真に免許を取れるだろうと述べたであらしゃる。理由は、他の科目との関係があるからや。他の単位を落とすと免許を取るのが難儀であらしゃるや。授業は、ガイダンスだったであらしゃる。免許を取るためにはどうすればいいかという話だったや。今日の授業はそれで終わりであるや。
 夜は少し寝てしまったであらしゃる。今からCの勉強をするであらしゃる。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.