日報内容:

 プログラミング2。初めて一問解けた。これは非常に簡単な問題だった。あと一問出題された。昨日予習を行い、事前に準備をしていたが、判定のバグがあり、それのデバックに授業終了時刻まで要した。授業終了1分後、出来た。あとすこし早ければ」・・・。まあ、良い。次回頑張ろう。
 昼飯は久しぶりにテルテスパン。久しぶりだったので少し違和感を感じた。最近贅沢しすぎで、血圧がまた上がってきた。どうにかしないと。
 帰宅後、アルゴリズムの課題に取り組む。メニューを作って、読み込みとソートの種類を簡単に選べるようにするのだ。ddk氏の支援を受けつつ、デバックしていき、出来た。まだシェルソート、クィックソート、helpを実装していない。これは午後の授業が終わったらやろう。コマンドプロントで入力を行うが、大分やりやすくなった。コマンド操作少しで出来、面白い。
 4時から6時まで仮眠をとり、夜の実験の会議に備えた。夕飯を軽く取り、風呂に入り、集合が掛かる20時までテレビを見てすごした。毎週金曜日は、クレヨンしんちゃんがある。これが非常に面白い。近頃2話構成になってしまい、物足りない。しかし、毎回笑わせてくれ、そのクォリティーは素晴らしいと思う。今回は「春日部の動く城」で大笑いした。大学までは早くても5分が掛かる。次の話を少し見て、家を出た。
 実験の会議は結論を言うと、2時半まで掛かった。私は前回の実験に参加して居ないので、実験の報告書の作成の参加は見送りした。次回の実験計画の立案に対しては積極的に参加した。その後、ddk氏とxwindowを相手に格闘する。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.