日報内容:

 思ったより、地震による津波の被害が大きい。朝には1万人の死者が確認される可能性が出てて来た。邦人20人も行方不明だそうだ。今年は地震が多い。災いという漢字は余の予想道理であった。予想道理、朝起きたら死者1万人を超えていた。 クレしんを観てから、朝食を食べる。といっても昼飯に近い。昼食は、醤油砂糖をつけた、餅を食べた。親が裏技があると自慢していた。どうでも良かったが、餅は上手かった。
 帝国軍最高幹部を召集し、1時には各員がそろうだろう。私も着替えたり準備をする。昨日のコラム。中止にせず、トーポリMのことでも書けばよかったと思う。 昼から帝国最高幹部が来た。今日は今期初回顔合わせなので、雑談をした。特にPC関連の処理を行った。夜は、友人とゲームをして遊ぶ。毎回集まると64の名作ゲームゴールデンアイで対戦をする。
このゲームは独りでやる分はきわめてしまったので、不確定要因が現れる多人数でのプレイが楽しい。 
 特にブログに飽きたわけでわけではない。精神的な自閉の風潮と友人との交流で時間を使っているからである。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.