日報内容:

 今日は金沢に帰る移動日なので更新はいつになるか不明。
 朝、早く起きれた。8時に起きた。特ダネを見て、飯を食べた。中華系の飯を食べたら、腹が痛くなった。今日は長時間電車に乗るのにしまったと思った。結果として、何も起こらなかったが。
 特ダネは津波と奈良女児殺害、偽札を特集していた。津波は世界で通じる言葉になってしまったようだ。しかし、被害が甚大である。当初余も1万で止まると思っていた。読売新聞によると外務省もそう思っていた。外務省の幹部の言葉を借りて、すべてにおいて予想外だった。日本は、世界で一番早く支援を表明し、部隊を送った。しかし、その後の被害の拡大情報で、米国やドイツに抜かされそうだということである。
 テレビを見て、友人と別れをして、駅に向かう。途中で、工場長向けのお年玉を準備した。内容は直接聞いてください。
 電車:指定席>自由席(手違いで指定席確保ミス)>指定席>金沢。
業者の手違いで指定席が取れなかった。切符を貰った時から怪しいなとは思っていたが、やはり、指定席の切符が一枚足りなかった。自由席区画は1時間半。座れなかったので、立って乗った。足が少し疲れた。昨日帰った友達は、200%で5時間座らずに、行ったらしい。まあ、それよりは大分楽だった。最後の特急が指定席だったのは特に幸いした。ゆっくり寝させてもらった。
 金沢駅にはテルテスパン工場長が待機していた。まあ、昨日から来るといっていたから、当たり前である。学校まで行き、ddk氏と合流。近くのスーパーで買い物、荷物を家に置き、テルテスパン工場長の家で予定どおりなべをした。 朝から腹が痛かったので、あまり食べなかった。おみあげ話を色々話して24時に解散した。
 疲れたので以上 

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.