日報内容:

 今日のコラムは特別講義に関して書くと思うので、昨日の分に法と社会についてを纏めておいた。24時に仮眠を内外に宣言し、26時に起こしてくれるように頼んだ。ほぼ予定通りの睡眠を取ることが出来た。その後明日の発表内容を暗記し、2分以内に抑えるように練習を脳内で実施した。その時点で4時となった。原付を久しぶりに動かし、給油に向かうことにした。冬の寒さで痛んでいるかとと思ったが、まったく持って普通だった。約3L給油した。帰宅後、ねんがんのCSSの勉強に手を付ける。
 朝、起こされて起きる。昨日の夜書類をいじっていたら、本日提出のレポートを入れたファイルを、全て忘れた。発表でPPを使う為、PCを持ってきていたので助かった。直ぐに再印刷して、全て提出できた。一つ遅れたが、まあ許容範囲である。
 一限目:発表。レポートを忘れたことがそれより気になっていた。時間配分が最もよいと言われた。
 二限目:技術者臨時試験返却。満点89点、最高85点、平均47点。例年より10点ほど低いそうだ。とりあえず、最高得点を獲得した。多くの人がテスト3連続の日であって、余はこれしかなかった。少し歩が悪い勝負であったとおもう。終了後、再印刷レポート提出。
 三限目:なし。家に帰り、荷を捨てる。+ CSS
 四限目:眠たかった。
 五限目:眠たかった。
 荷を再度降ろしに帰り、図書館へ。その後創造学へ参加した。
 公聴後、眠たくてねた。おきたら25時だった。今から色々しよう。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.