午前中だけの授業体系

 昨日の夜から徹夜で勉強を行った。シスアドと放送大学である。放送大学は、シスアドの勉強に飽きたので実施した。放送大学についてはすでに紹介しているので割愛する。8時過ぎに大学に登校する。
 1限目、化学。本日から席指定発動。だが、予想外に良い位置であった。また、授業も難度が高くないようである。位置効果と授業内容により、案外楽が出来そうである。小テストも日々の宿題から出題されるという様なことなので、とりあえず第一回小テストを受けてみて、判断を下ろしたい。
 2・3限目、OS。昨日教科書を購入するか迷ったが、止めた。講義形式の授業を受けてから、判断を下そうと思ったからである。昨日は、演習形式の授業で更にガイダンスであった。今のところ、教科書が必要だという感じはしない。購入はしない可能性が高くなった。しかし、授業自体は非常に良かった。先生の雑談も良いが、内容も面白いからである。
 午前のみの授業体系の為、昼食は学食で取る。早く終わったこともあり、雑踏に巻き込まれずに済んだことが幸いである。マキバオーがパラパラしたのが面白く、大笑いした。外は寒かった。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.