世界5カ国でチェック,マカフィーが定義ファイルの生成プロセス公開

マカフィーは5月12日,ウイルス定義ファイルの生成プロセスを明らかにした。これは4月に起こったトレンドマイクロウイルス定義ファイルのチェック・ミスを受けてのもの。
 同社では定義ファイルを作成する際のチェックを,米国,英国,インド,アイルランド,日本(日本語版の場合)の5カ国に分散して実施していると説明。開発者,解析者,日本語版などにローカライズするセクションのそれぞれがファイルをチェックしていることを強調した。

 さらに同社は,定義ファイルを一般公開する前に従業員にダウンロードさせて問題が起こらないかどうかの報告を受けているとし,「トレンドマイクロと同じようなチェック・ミスは起こりえない」(マカフィー)とした。

 なるほど。もっと詳細なプロセスを公開してほしいが、大枠は判る。シマンテックトレンドマイクロもどのようにやっているか知りたい。マカフィーが何をしてもマカフィー製品を使う気にはならないが。

ソース:(ITproニュース)http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20050512/160773/

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.