ヨーグルト

 昨日の夜、早く寝たつもりだったので、少しは早く起きるかと思ったが、特に変わらない時間であった。とりあえず、風呂に入る。昨日は眠くて、風呂より寝ることを優先させた。
 さて、今日はヨーグルトを朝食、昼食、夕食とする日である。とりあえず、朝飯のヨーグルトを砂糖を混ぜて食べる。
 9時半、大学に向かう。のそのそとしていたので、ヨーグルトを昼食分として持ってくるのを忘れかけた。砂糖も詰めて自転車に乗せて持ってゆく。
 2限目、Java。今日は何か雰囲気が異なった。異様に教授がしゃべる時間が少ない。PP3枚分程度の解説で本日は終わってしまった。今日は演習だったのであろうか。
 3限目の空き時間、昼食。ヨーグルトを摂取。うまいものが食べたいが、胃が痛くなるので、(通常でも痛いが、更に痛くなるので)ヨーグルトを食べる。今はいいが、暑くなってくると腐るかもしれない。
 食後、図書館で雑誌を読書。20冊ぐらいを即効で読んだ。見出しを見て、面白い部分を読んだ。
 4限目、日本学。一問目の小テストがいつもと形式が違い少し戸惑うが、問題ない。いつも道理に終わる。
 5・6限目、原子授業。確率と統計。6限目は、殆ど人がいなくなった。原子はわかる人は帰ってよいという先生なのである。まあ、帰った人は小テストがあるから、誰から聞いておいたほうがいい。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.