RSSリーダー

 ディユアルディスプレイになったことで、一気に表示できる情報が増えた。17インチの方には、ブラウザ、2chブラウザーなど大きな表示領域が必要なものを表示。サブの15インチには、メッセンジャーやプロセス監視、FWなどを常時表示させている。この際なので、RSSリーダーも表示させることにした。まだ、RSSリーダーはソフトが少ないようだ。完璧に気に入ったソフトが無かったが、常時表示さえ電光掲示板的表示をさせるため、ティッカー型のリーダーを導入した。
 毎回ブラウザでBLOGを巡回する時に、かなりのページを開いているが、大半をリーダーに登録したので、更新が特に遅いBLOGはこれで監視することにする。また、早いBLOGもリーダーによって、早く情報収集できるようになると思う。また、新聞社系の速報も表示されるので、なかなか良い。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.