扇風機復活

 扇風機が届く。扇風機の新品を一から作るのは初めてである。いつもは父親にやらせているからである。まあそれであっても、新品でないものをシーズンになれば組み立てたり、埃が付けばファンの洗浄を自主的にやっているので問題ない。また、扇風機の構造は簡単なのでそれ以前に上記のようなことを書かなくても誰でも組み立ては出来る。
 リモコンつきの扇風機が壊れたので同じくリモコンつきの扇風機を購入した。壊れた機種より首の稼動範囲が大きく、上下の稼動も可能になった。(あくまで手動で、自動での旋回は左右のみである。一人暮らしなので特段必要ない。)お陰で椅子に座っていても首元や頭を照準にとって旋風出来る。椅子の背もたれに風を送っていた旧機種と異なり、涼しさが向上した。とりあえず、復活して快適に成った。
 金沢の気温が33度出なければ、根本的に快適であるが、自然が相手なので仕方が無い。

copy right 大宇宙拡大大帝国建国委員会 2004-2018.